まこ&あきら 日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 幼稚園

<<   作成日時 : 2008/11/15 20:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

来年からマコは幼稚園です。
公立の幼稚園に行こうと思っていましたが、ご近所のマコと同い年の子が、R幼稚園(私立)に通ってる事と、送り迎えの事などなど、などなど、考え、公立か、私立のS幼稚園か、R幼稚園か・・・・・・・・
それぞれ、良いとこ、悪いとこがあって、かなり迷いました
が、皆さんのアドバイスの結果、R幼稚園に決めました。
カトリックの幼稚園で、モンッテソーリ教育と言う独自の教育法があり、家から近く、制服が可愛い。


画像


11月1日(土)R幼稚園のバザーに行ってきました。
幼稚園の面接の日、入園の許可をもらった後、バザーの案内をもらい、ゲーム券と、お楽しみ券と、ロッタリー券を購入しました。
それから、ご近所ママYさんから、入園の時にいる、手作りのバックとか、巾着とかも売り出されると聞いて、30分位前から並びました。
ご近所ママNさんは、お友達と1時間前から並んで、整理券1番。
私は、15番。
Yさんは、私の3つ前に並んでいたんだけど、在園児のママなんで、30番。
待ちながら、めぼしをつけていたんだけど、整理券15番までの方どうぞ!!ってどどどぉぉぉ〜って走ったけど、目的の物は無かった。
けど、負けるもんか!!と、なっんとか、必要なものを、いくつか、ゲットできた。
来年は、バザーの役とかで、並べないかも?なんで、再来年入園予定のアキラの分も。
値札を見る余裕がなくてお会計で焦った
しめて、1万円ちょっと。
後に、Nさん達と値段、高!!って話しをしました。
作る時間がはぶけた分、刺繍とか、ワッペンでカスタマイズしようと思います
必死で買い物中、マコとはぐれるといけないので、「お母さんの服の端、放したらあかんで!!」と、服の端をもたせ、ウロウロしました。
まじめに、着いてきました。
さすが、お姉ちゃんになりました
その後は、ゆっくりゲームしたり、フランクフルト食べたり、楽しみました。
人込のキライな夫と、アキラはお留守番でした。

までに、5回、幼稚園に慣れるために、導入保育があり、すでに、2回行きました。
こんな事したよ!!と夫に嬉しそうに話しています。
3年保育で去年から行かせてあげればよかったね。








月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
幼稚園 まこ&あきら 日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる